Distance

とどのつまり細々と応援してる遠方のヲタクの一人です。 遠方っていう距離を感じることはあるかどうか。 僕はそれをあまり感じていません。 離れているから参戦できない。 ↑で大きく問題視されるのは交通費とかの問題が挙げられる。 といってもそれは言い訳…

シアタースケジュール更新

AKB48の9/11〜23までのスケジュールが更新されましたね。 17日だけがチームB公演だそうです。 あいにくバイトが入ってしまっているんですが是が非でも行きたいとこです。 18日の未定が何をやるのか気になるとこです。 普段なら諦めてしまっても仕方ないかな…

距離感

AKB48の醍醐味というのはファンとアイドルの距離の近さ。 それを大きく物語っているのが2ショットポラロイド撮影。 今回はいつものガチャガチャに「メンバー指定ポラロイド」というものがありました。 僕も何とかしてゲットすることができました。 手…

反応することの大事さ

何かのカウンセラーのコラムにそんなことが書いてあった気がします。 『人は自分の話す言葉や、態度に対して反応してくれると嬉しくなります。 逆に、反応がないとき寂しい気持ちになったりする時があります。 反応することは対人関係においてすごく大事なポ…

ガチャへの思い

今、手元に前回のガチャで引き当てた2ショットポラの権利があります。 ガチャはかなりリスクの高い賭け。 さらにいえば現在MVPの権利も持ってます。 危ない橋は渡らないのでも良いのではないのかとも思います。 でも、やっぱりそこは欲があります。 次の…

AKB名物

劇場の風物詩と言っても過言ではないガチャの手売りが本日から行われます。 ガチャガチャといっても黒いカプセルにあたりかはずれの両極が詰まった 黒いカプセルの手売りなんで正確にはガチャと呼べないようなものかもしれません。 そんなガチャの中には夢の…

握手会に思うこと

伝染歌の前売り券の手売りが行われました。 8周だけ握手してきました。8周しかできませんでした。 まぁ握手会は回数よりも内容だと思うとこです。 今回の握手会は複数人とする握手。 自分の推しメン以外との握手もあります。 僕は割とまともに話すことがで…

3日坊主

3日足らずに空白の時間ができまして申し訳ありません ちょっと秋葉原に出かけていました チームBの公演を見てきました 感想を書きたいと思います

間隔が開きました

軽蔑していた愛情発売記念握手会

当時河西智美さんのファンであった僕は、秋葉原に出向いて石丸電気やヤマギワソフトの握手会へ出向いていました。 彼女のファンとしての負い目を感じてはいませんでした。 むしろ、これからじゃないかなってところに達していたような気がします。 2ショット…

経緯

先日の日記にはプロローグのような僕の生い立ち?のさわり部分を書いてみました。 そんな僕のファンになった経緯を簡易的にまとめて紹介してみたいと思います。

開設にあたって

細々と応援する日記だということにあたって 知り合い連中には報告もせずに勝手に綴り始めたブログです。 つまらない日記かもしれませんが気になった方も気にならなかった方も少し気に留めていただけるとありがたいですw もし知ってる人が見つけたらmixiや現…

ブログ2日目

笑うと目がお米になっちゃう日記(仮)

ここはAKB48 TeamBの米沢瑠美さんを細々と応援するブログです! タイトルは仮です。良いタイトルが思いついたら変えます。

そんなこんなわけで

ブログ初日を迎えました! 僕のチームBデビューは4月10日でした! かなり遅いブログスタートです(笑) 当時はチームKの河西智美さんを応援していました。 チームBの公演を初めて見たのはとりあえずという気持ちで対象外。 青春ガールズ公演が楽しかっ…

ブログ初日