握手会に思うこと

伝染歌の前売り券の手売りが行われました。
8周だけ握手してきました。8周しかできませんでした。
まぁ握手会は回数よりも内容だと思うとこです。


今回の握手会は複数人とする握手。
自分の推しメン以外との握手もあります。
僕は割とまともに話すことができてました。
色んな人が握手を終えて個々思うことがあるようです。
誰とは言いませんが、握手会での会話の質に難色があるようです。
もうチームBも5ヶ月を迎え、個々のメンバーにそれぞれファンが固定されてきた時期。


チームBから本格的に活動を始めたファン。
元々根っからのAKBファン。
色んなファン層はあると思いますがファンも握手等の機会にはだいぶなれている時期です。
そこでファンからメンバーへのアプローチは必然的に強くなります。
それによって、メンバーからファンへのレスの形がある程度もとめられてきています。
そうした中で返しが寂しいとそれだけでファンから敬遠されてしまうケースがある。
そうすると新規のファンが付いてこない。
そして裏手に回ることが多くなりやはりファンが付く要素自体がなくなってしまう。
悪循環がある。


そんな中で米沢瑠美という女の子はすごいと思う。
自分のファンに対してはもちろん、自分のファン以外への対応もすごい良いものがある。
本当に視野が広く、そしてトーク力もある。
持ち前の明るさと人懐っこさで、みんなに愛される存在じゃないかなと思う。
メンバーにも頼られているだろうし、ファンでも彼女のことを悪くいう人はいないだろう。


彼女には大きくなれるファクターが揃っている。
後は彼女がそのファクターをどう生かしていくか。
今いる立場に甘んじることなくどんどん前へ前へ進んでいってほしい。


きっと大きな存在になれる。
僕はそんな日が来ると信じて彼女を応援します。