距離感

AKB48の醍醐味というのはファンとアイドルの距離の近さ。
それを大きく物語っているのが2ショットポラロイド撮影。
今回はいつものガチャガチャに「メンバー指定ポラロイド」というものがありました。
僕も何とかしてゲットすることができました。
手元に4枚のポラ券があります。
ちょっと多くなっちゃったかなとも思ってます。
せっかくの機会なんで楽しんで行きたいです。


今まで2ショットポラといえば入手困難のレアアイテム。
それが各メンバーにつき18枚出ることにより幅広く普及しました。
こういうのもなんですが、今までポラ撮影の機会が少なかった子も18回の撮影機会があるわけです。
こうしたファンとの接触機会を通してより大きな成長をしてくれれば何よりだと思います。


僕もそんな機会を持たされた人間の一人。
過去に撮影に行ったことがあるし
ただ撮影に向かうだけじゃなくて
何か良いヒントが与えられるような撮影にしたいです。


米沢瑠美さんとポラ撮るのが楽しみです。