Distance

とどのつまり細々と応援してる遠方のヲタクの一人です。
遠方っていう距離を感じることはあるかどうか。
僕はそれをあまり感じていません。


離れているから参戦できない。
↑で大きく問題視されるのは交通費とかの問題が挙げられる。
といってもそれは言い訳に過ぎないと思う。
僕の持論ではそのくらい自分の身を犠牲にして働けば良いと思っています。


もちろん本当に遠くて滅多に来られない人は話は別です。


僕は中途半端に浜松という微妙な位置にいます。
がんばれば会いに行ける距離だと思う。
問題はスケジュールが合うか合わないか。


みなさん知っての通りスケジュールが発表されるのは果てしなく遅い。
僕も必死に働いてますのでこれだけは運次第><
いきなりの予定変更もとても困ります。
頭下げてスケジュール変えてもらうこともあります。


当人にも遠方の人だから
って思われたくないところがある
だからそういう話はしたくない。手紙にも書かない。


握手会で聞かれたことがある。大変じゃないかと。
そんなことは問題じゃないという問いを返した。


臨機応変に動くことは不可能です。
でも、できる限りのことはしていきたいです。
遠方だからって中途半端な位置づけではなく
同じフィールドで参戦していきたいと思っています。


それもこれも米沢瑠美さんがかわいいからですw